最新のお知らせ

2024 / 01 / 31  22:42

こども食堂支援「みょうけんバーガー」のご案内(2022年1月31日より販売開始しました)

「みょうけんバーガー」のご案内(2022年1月31日夕方以降、販売開始します)

※2024年5月より、ハンバーガー自販機を交差点付近に移設しました。

※電子レンジは現在の位置のまま、防水などの対策をして常設する予定です。

みょうけんバーガー - コピー.JPG

 本覚寺境内には、2022年1月31日より、珍しいハンバーガー自販機が設置されています。現在では6種類のハンバーガーを販売しています。

この事業は本覚寺住職が個人的に行うもので、売り上げの一部が広島のこども食堂の運営資金(ひろしまこども夢財団へ寄付)になります。 

販売するハンバーガーは、本覚寺勧請の「開運北辰妙見大菩薩」をモデルにした、
本覚寺公式キャラクター【みょうけんくん】より、「みょうけんバーガー」と名付けました!!!

この「みょうけんバーガー」は、長野県にあるガレージいじりやさんの扱うハンバーガー自販機では山陽地域では唯一となっています。価格は1個350円です。

たかがハンバーガー自販機、と思うことなかれ!ハンバーグは肉厚で食べ応えがあり、とても美味しいです!!!

しかも、「みょうけんバーガー」はただのハンバーガーではなく、何と、おみくじ付きです!地域の皆様に、「買って楽しい・食べて美味しい」を提供していきたいと存じます。

なお、「みょうけんバーガー」は冷蔵されているものであり、レトロ自販機と違って温かい状態で販売されるものではありません。

基本的にはテイクアウトにてご自宅でレンジで温めて召し上がって頂くものになります。

晴天の日には電子レンジを設置していますので、その場で500Wで30秒温めて下さい。その場で召し上がれますが、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。

今後とも、末永く「みょうけんバーガー」の応援をお願い申し上げます!!!