法務(葬儀・供養・法要・祈願など )

祈祷・祈願

交通安全祈願

本覚寺では悲惨な事故を防止して頂くためにも、車両等の交通安全祈願を随時受け付けております。広島市内・外で、日蓮宗の祈祷法に則り交通安全祈願をご希望される方は、まずは遠慮なく本覚寺お問い合わせ専用電話050-3717-7620 または、お問い合わせフォーム よりお問い合わせ下さいませ。

なお、本覚寺の交通安全祈願を希望される場合は、事前に日時をご予約の上(準備の都合上、当日の受付は出来ません)、運転される車両等で本覚寺にお越し頂くか、ご指定の場所まで出張してお伺いするかになります。その際のお布施は、全て「お気持ち」とさせて頂いております。(他の寺社では金額を設定しているところもあるようですが、祈願される方のお志を大切にしておりますので、定まった金額を要求することは一切ございませんのでご安心下さい)

※交通安全祈願は完全予約制とさせて頂いております。当日の受付は準備の都合上お断りしております。また、予約無しで突然ご来山されても、法務や不在の場合応対出来ませんので、何卒ご協力宜しくお願い申し上げます。

※参拝者用の駐車場を用意しております。自家用車でお越しになられる際はその旨お知らせ下さい。(月極駐車場への迷惑駐車はお断りいたします)

※お約束の時間に遅刻されますと、次の予定が入っていて法要を行うことが出来なくなる可能性がございます。大変恐縮ですが、法要開始10分前には本堂にお入り下さい。また、予約の当日及び直前のキャンセルは法務の支障となりますので、前日までに必ずご連絡をお願いします。