祈祷・祈願

厄除祈願

本覚寺では、ご希望であれば、いつでも、どなた様でも本堂にて厄除祈願を行っております。

本覚寺では厄除祈願の際のお布施は、全て「お気持ち」とさせて頂いております。(他のお寺や神社では金額を設定しているところもあるようですが、祈願される方のお志を大切にしておりますので、定まった金額を要求することは一切ございませんのでご安心下さい)

また、本覚寺の厄除祈願については、事前にお名前・生年月日をお伝え下さい。
厄除祈願の場合はお札を作成しますので、小札(500円)・大札(1000円)の希望をお知らせ下さい。

日蓮聖人は四条金吾殿御返事というお手紙の中で、「三十三の厄は転じて三十三のさいはひとならせ給うべし」と、厄年をポジティブに受け止めて、仏教の教えに従って生活することをお説きになっています。

本覚寺は、皆様が「厄除祈願を行いたい」、というお気持ちになられることが尊いことだと考えます。そして、厄除祈願をきっかけとして、皆様が仏教や本覚寺の活動に興味を示して下さると嬉しいです。

広島で厄除祈願をお考えの方がいらしゃいましたら、まずは遠慮なく、本覚寺お問い合わせ専用電話050-5360-2040 または、お問い合わせフォーム よりご連絡くださいませ。までお問い合わせ下さいませ。

※厄除祈願は完全予約制とさせて頂いております。当日の受付は準備の都合上お断りしております。また、予約無しで突然ご来山されても、法務や不在の場合応対出来ませんので、何卒ご協力宜しくお願い申し上げます。

※参拝者用の駐車場を用意しております。自家用車でお越しになられる際はその旨お知らせ下さい。(月極駐車場への迷惑駐車はお断りいたします)

※お約束の時間に遅刻されますと、次の予定が入っていて法要を行うことが出来なくなる可能性がございます。大変恐縮ですが、法要開始10分前には本堂にお入り下さい。また、予約の当日及び直前のキャンセルは法務の支障となりますので、前日までに必ずご連絡をお願いします。